モラハラ離婚と場面緘黙症の部屋へようこそ!

100記事書いたら超初心者のブログはどうなったのか?!これが現実!アドセンスの収益を公開!

2020/04/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
わけあって離婚。40代半ばでシングルマザーになりました。 未成年の子供が3人。育ち盛り、食べ盛りで家計は火の車! パートの収入8万円では、全く足らず。。。 何とかなるの?これからどうするの?と思い、 誰かに報告、連絡、相談の【ほうれんそう】をしたくて、ブログをはじめました。 よろしくお願いいたします。

ついにこの記事が100記事目です(∩´∀`)∩ヤッター!しんママ☆りんごです

 

 

 

100記事までたどり着くのに、長かったような短かったような。。。複雑な気持ちです。

 

 

 

しかし、無事に100記事書くことができ、ブログを書き始めたころの目標は達成です。

 

 

 

やめなかった。。。つらかった時期は何度もあったけど(今もつらいときあるけど。。。)。

 

 

実際、記事が書けなくなることが100記事が近づくにつれ、よくありました。

そんな時は記事でブツブツ言ってましたよ。

どんなにブツブツ言ってたかは、こちらから☆

 

 

 

 

 

さぁ、ここからが本題です。

 

多くのパイセンたちが、

 

「まず100記事書こう!」

「何も考えず100記事書くのだ!」

「100記事書いたら世界が変わる!」

「100記事書いたときに収入がぐんと伸びる!」

 

 

など言われていたので、100記事の向こう側にはいったい何があるのだろう。。。と突っ走ってきたわけです。

 

 

で、今回その100記事目。

 

変わったのか、私?

 

何か起こったのか、私?

 

超初心者のずぶの素人が、戦闘力0攻撃力0仲間0で闘ってきて、いったいどのようにレベルアップしたのかご覧ください(これが現実)!

 

スポンサーリンク

PV、表示回数

 

 

パイセンたちと同じように私にも変化があったのでしょうか?さぁ、どうぞ(*ノωノ)コンナカンジ~

 

 

 

 

  • 5月 約 500PV  (表示回数約900回)
  • 6月 約 450PV  (表示回数約1500回)
  • 7月 約 950PV  (表示回数約3800回)
  • 8月 約2000PV  (表示回数約5500回)
  • 9月 約2200PV  (表示回数約8000回)(令和元年9月29日現在)

 

 

 

右肩上がりです!しかし、牛歩です( ̄▽ ̄;)

 

私の子どもは「場面緘黙症」という心の病をもっています。

その関連の2つのキーワードで1位、2位の掲載順位をいただいている記事があります。

嬉しいです(*^^)v

 

それがあっても牛歩な伸び。。。

ニッチなワードなのでしょうか?

でも「場面緘黙症」をみなさまに知ってもらうために、ニッチだろうがこれだけは続けて行こうと思っています。

 

 

他の記事で急上昇したのは「ふくのやまよさこい」の記事です。

 

この行事は台風の影響で中止になりました。

「ふくのやまよさこい」が行われるのか?中止になるのか?を知るために私の記事にたどり着いた方が多かったようです。

 

こんな形でもPVが上がるきっかけになるんですね。

検索1ページ目の掲載になりました。(現在は9~10位くらいです)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

記事数

 

初心者の私が、毎月どのくらい記事を書いていたのか見てみましょう!

 

 

  • 4・5月 31記事
  • 6月   17記事
  • 7月   20記事
  • 8月   18記事
  • 9月   13記事(令和元年9月29日現在)

 

 

完全なスタートダッシュです( ̄▽ ̄;)!

4月5月は書くのが楽しくって仕方なかったです。

約10年ぶりにブログ(前回はヤフーブログで日記のようなもの)というものを書く楽しさ、面白さがモチベーションとなってガンガン書いていました。

 

 

が、PVの伸びの悪さ、そしてクリックされないという現実を受け止めきれず、記事を書く手が止まることが増えてきました。

 

特に9月に入ってパソコンの前で固まる毎日。。。

無駄な時間を過ごさないように、

 

皆さんがどうして私のブログにたどり着いたのか

 

を考えながら過去の記事をリライトしていました。

なので、(牛歩ですが)PVが伸びてきたのだと思います。

 

 

報酬額(収益)

 

 

私と同じずぶの素人のブロガーさん、心の準備はできていますか?

これが、100記事の向こう側の収益!はい、こちら!!!

 

 

 

 

 

  • 5月  うまい棒   7本
  • 6月  うまい棒  11本
  • 7月  うまい棒   0本( ノД`)シクシク…
  • 8月  うまい棒   6本
  • 9月  遠足のおやつ代(+少々)(≧▽≦)

 

 

 

 

 

やっと遠足のおやつが買えるようになりました!

そして、今月はアフィリエイトでうまい棒8本分の初収益!!!

 

 

超牛歩。。。牛の中でも特に足の遅い牛(;´Д`)。。。これが現実なんですよ。

10000円なんて夢のまた夢。

 

本当に稼げる時期がくるのでしょうか?

そう思いながら(何度も言いますが)100記事目前でブログを書く手が止まってしまいました。

 

 

スポンサーリンク

100記事までに何をやったのか?

 

 

先月までの取り組みはこちらの記事を見てくださいね☆

 

 

 

100記事目前で自分を見失いかけていたので、Twitterでブログをやっている人(仲間)を見つけて、ブログでわからないことがあれば聞き(わからないことだらけなのですが。。。)教えてもらいました。

 

 

特に参考になったのは、「ふまブログ」のふまさんです。

 

私と同じ時期にブログを始めていらっしゃるのに、PV・収益が雲泥の差です。

ふまさんの「100記事」の記事は何を私が間違っていたのかを知るのにとてもわかりやすい内容です!

これから参考にしていこうと思います。

 

 

 

 

 

DMで親身になってアドバイスしてくださる方もいらっしゃいました。

怪しい勧誘の方もいらっしゃいました(;゚Д゚)アブネ~!

 

 

同じような境遇の方を見つけては、励ましあい(ほとんど励ましてもらってるのですが)。。。

だから、頑張って100記事にたどり着くことができました。

 

 

「田舎の会社員ブロガー」のあきくんは、私と同じ40代で子どもがいて副業してるブロガーさんです。

 

1つ1つの記事がとっても丁寧な文章です。

見習うところがたくさんあります。

ただただ質より量の100記事を書いてきた 私の文章とは全く違います。参考にしていきたいです。

 

 

 

100記事書いて思うこと

 

 

 

初心者の私にも100記事書いてわかったことがあります。

 

 

  • ライティングのスピードが上がる。
  • 量より質が大事。
  • わからないことがあればだれかに相談する。
  • 10000円の収益は夢のまた夢。
  • 自分の得意なネタで勝負。

 

 

PVが上がりそうだから~クリックしてもらえそうだから~などと、自分の知識がないまま記事にすると、説得力のない文章になって誰にも読んでもらえない文章になります。

なので、これからは得意分野を丁寧に記事にしていこうと思っています。

 

「戦闘力0攻撃力0仲間0」から「戦闘力30 攻撃力30 仲間いる」にレベルアップしました。

 

超初心者のみなさん、一緒にレベルアップして闘っていきましょう☆

 

 

 

ずぶの素人が100記事書くまでにいろいろ悩んでいた記事はこちらから☆

100記事超えてからの悩みはこちらから

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© しんママ☆りんごの子育てブログ , 2019 All Rights Reserved.