モラハラ離婚と場面緘黙症の部屋へようこそ!

ブログのネタがなくなった!?どうやってネタを探すのか!!シングルマザーの副業生活ピンチ!!!

2019/09/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
わけあって離婚。40代半ばでシングルマザーになりました。 未成年の子供が3人。育ち盛り、食べ盛りで家計は火の車! パートの収入8万円では、全く足らず。。。 何とかなるの?これからどうするの?と思い、 誰かに報告、連絡、相談の【ほうれんそう】をしたくて、ブログをはじめました。 よろしくお願いいたします。

はいっ! しんママ☆りんごです

 

 

 

このブログはシングルマザーである私の副業の主力になってほしいからやっているわけです。

 

 

ですが、同じ場所に行き、同じ仕事をし、子どもの決まった習い事の送迎。。。

 

 

などなど、パターン化された毎日は、ブログのネタにはならないことが多く、最近更新が遅れ気味になっています。

 

 

 

 

ない知恵をしぼりだして、睡魔と闘いながら、深夜更新しているわけです。。。

 

 

 

 

困っているわけです。。。

 

 

 

 

私のブログのネタ探しの話を少し聞いてください。(ちょっとグチもあり(;´д`)ブツブツ)

スポンサーリンク

ブログのネタに困ったら。。。

 

実は、最近ブログのネタに困っていまして。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

私のブログはだいたい子どものことをネタに書いています。

 

 

でも、煮詰まるときがあって。。。

 

 

その時は自分のことを切り売りして記事を書いています。

 

 

 

 

それでも、ネタがないときってありませんか?

 

 

どうしたもんかと、ググってみると、

 

 

 

「Q&Aがネタになりますよ~」

 

 

「お悩み解決でブログのネタもバッチリ!」

 

 

「知恵袋は宝の山!」

 

 

 

などと言う パイセンたちのブログを参考にして、お悩み解決のQ&Aネタで先日記事を書いたのです。

 

 

 

その記事がこちら

 

 

たしかに、書きました。この短いブログ。

 

 

 

でもこれ、書き始めて公開するまでに3日もかかってるんです。

 

 

なぜ、こんな短いあっという間にかけそうな記事に時間がかかってしまったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

記事を書くのに時間がかかった理由

 

実際、私の悩みでもありますが、「知恵袋」などのお悩みキーワードを抽出していました。

 

 

 

これが結構時間がかかりました(@_@;)

 

 

 

パイセンのブログで、

 

 

「キーワードを抽出してそのキーワードを使って記事を書くと100記事書ける!」

 

 

などと書いてあり。。。

 

 

 

これを真に受けた素直な私は抽出作業をめちゃくちゃ頑張りました。

 

 

その作業がこんな感じ↓↓↓(実はもう1枚あるんです(;・∀・))

実はこれがもう1枚あります。

 

これで100記事も書けたら、私のブログ安泰!!!( *´艸`)フフフ

 

 

 

なんて思いながら。。。膨大な抽出作業が終わり、いざ記事を書こうとすると。。。

 

 

 

 

 

書けない(´Д`)ぇ。。。

 

 

 

 

 

こんなにたくさんのキーワードがあるのに書けない。。。

 

 

私、一体何時間も何をやってたの?。。。

 

 

 

 

そうなんです、自分の悩みなんですが、これといった解決方法がわからず(だって、まだまだオバ顔真っ最中なんだもん。。。)、着地できない(;´Д`)

 

 

そして、無理やり書いている記事だから気分も進まない。

 

 

いつもの、子どもネタ自分の離婚ネタと違って、好きでないので前向きになれない( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

書いたり消したりしながら、やっと自分がいつもやってるツボマッサージをちょこっと紹介して、終了。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

なんだ、この記事!!!Σ(゚Д゚)

 

 

次回も紹介するって書いてあるけど、一向に書く気にならない。。。

 

 

 

 

要するに、得意分野じゃなかったんです。このネタ。。。

 

 

 

では、ネタがないときはどうすればいいのか?

 

それじゃぁ、ネタがないときってどうすればいいの?って思いますよね。

 

 

 

 

それは、過去の記事の手直しをしたらいいんです。

 

 

 

 

一日1記事、3ヶ月で100記事書くことを目指して日々書いているんですが、自分の得意分野でもないあまり好きでもない気の乗らないクソ記事をだらだら書くのなら、いったん新規投稿をお休みして、過去に大事に書いた記事をもっといい記事にするためにリライトしたらいいのでは。。。

 

 

 

そう思い、毎日訪問者の少ないブログですが、その中でもアクセスの多い記事を手直ししています。

 

 

かわいい大事な記事をよりよくするために、前に進むのではなく立ち止まって休むのも ネタがないときはいいのではないのでしょうか?

 

 

 

 

 

焦らず、ゆっくりと自分のブログを育てていきましょう。

 

 

 

 

記事が書けなくなりました

私のかわいい一番アクセスの多い記事はこちらから

ありがたいことに、最近伸びてきている記事はこちらから

 

 

 

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© しんママ☆りんごの子育てブログ , 2019 All Rights Reserved.